2012年10月9日火曜日

籾すり作業

一応お手伝いしとるんよ・・ぼく
 
久々の籾すり作業です。

《我が家では、必要分をその都度籾すりしています。それは鮮度を長期間保つ為。手間は掛かるがこれも先人の知恵ですよね》

興味深々・・ 隣の甥っ子の《ショウちゃん》がお手伝いに駆けつけて?くれました。

指導員の動作を見よう見真似でそれなりに活躍じゃー
そこそこ君・・的を射てたよ・・アッツパレじゃ。

思うに子供の成長は目を見張るものあるよ。うん
半年前の同じシチュエイションではもう????
お米。手掴みでね・・ 「鬼はー外・・」 てなもんで盛大にばら撒いてくれちゃっていたの。それが今では自分自身での動作に意味を確認しながら、また実験的にも大脳使ってるなーと感心させられた。

そのうち、労働力としてカウントしちゃうよ。なんて期待
                          

                                ありがとね。ショウちゃん
籾すり後玄米・・これ食べれるん・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿